ゼロ。

思い立ったが即行動するブログ。


MUGENキャラ公開場所

MUGEN Characters & Stages
Do not direct link to charactor data.



DL報告は必要ありませんが、してくださると非常に喜びます。



 

XECHS
ゼクス
キャラ名   ゼクス
完成度    117%
公開日    2011.3.25
更新日    2017.3.31

GGXXに登場するカイをアレンジしたキャラ。見た目は人だが中身はロボがコンセプト。
元ネタはドラマCDREDに登場するロボカイと思しき人形。
声はドラマCDREDのロボカイとGGXXストーリモードのロボカイのもの。
ガトリングルートがさらに減ったが目押しによるルートが増えた。
EXモードがあり、必殺技の発生が速やくなり旧ロボカイのような技が使える。
オリジナルよりツリ目。私作成キャラに特殊イントロあり。
現在、私が作成した簡易AIと、沼の爪氏作成のAIが公開中。
Char Download
AI Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
EINS
アインス
キャラ名   アインス
完成度    106%
公開日    2011.5.2
更新日    2016.11.15

アルカナハートに登場するリーゼロッテをアレンジしたキャラ。
声はリーゼの声を加工して少し響いた感じに。SEは全てGGのものを使用。
人ではなく人形という設定で作成。どことなく旧ロボカイっぽい技を使う。
戦闘用ではなくリーチが短くて戦いづらいが、やられ判定が小さく
FBやガトリングルートが多いので案外コンボが続く。
オリジナルよりやたらS。私作成キャラに特殊イントロあり。
現在、沼の爪氏作成のAIが公開中。
Char Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ZWEI
ツヴァイ
キャラ名   ツヴァイ
完成度    102%
公開日    2011.8.10
更新日    2016.11.15

アルカナハート2に登場するゼニアのアレンジキャラ。
動きが速いが防御力が薄い。
SEはGGから。システムもGGでFRCやFBなどもある。
声は無限のフロンティアのアシェンとスパロボのラミアから。
アインスと同じく響いたように加工している。
オリジナルより言動が変。私作成キャラに特殊イントロあり。
現在、>天<氏作成のAIが公開中。
Char Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copy Dizzy
コピーディズィー
キャラ名   コピーディズィー
完成度    80%
公開日    2016.11.25
更新日    2016.12.25

GGXXACに登場するディズィーをアレンジしたキャラ。
元ネタはドラマCDBLACKのディズィーとGGXXAC+のコピーディズィー。
上の二つを足して割って、進んで自らも戦う好戦的なディズィーにアレンジ。
声はドラマCDのみでオリジナルよりツリ目。所々動きがジャスティスっぽい。
ゲージ回収率と単発火力が高めでディズィーよりガトリングルートと
ジャンプキャンセル可能攻撃が増えているが、機動力が低下している。
現在、ホルン氏作成のAIが公開中。
Char Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
GG-KY
GGカイ
キャラ名   GGカイ
完成度    104%
公開日    2011.4.4
更新日    2016.11.15

GGXに登場するカイのGGモードを再現したキャラ。セリフがドモる。
できるだけ原作再現をしたが、アレンジとして技の演出がGGXXのものとなっている。
おまけにAE(Advance Edition)モードがありGBA版GGXのカイのExtraモードが使用できる。
登場、勝利、挑発、敬意などがアレンジされており、カイの怪光線もしっかり搭載。
カイとの原作ストーリーモード風特殊イントロがある。
特殊技として本来イントロで斬りかかる「振り下ろし斬り」が搭載されている。
現在、私が作成した簡易AIが公開中。私作成キャラに特殊イントロあり。
Char Download
AI Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ROBO-KY Type-P
量産型ロボカイ
キャラ名   量産型ロボカイ
完成度    98%
公開日    2012.8.6
更新日    2017.3.31

ドラマCDに登場する量産型ロボカイを目標に作成したキャラ。
声、SEなどはすべてGGで統一。ロボカイと旧ロボカイを足して2で割ったようなキャラ。
しかしゲージがないと必殺技が出せない、必殺技にゲージを使うなどかなりのゲージ依存なのだが
熱量が上がることがなく、チャージすることによりゲージを収集可能。
通常行動でゲージの増減はするが、攻撃を当ててもゲージ回収できない。
私のイメージで量産型ロボカイを作ったので、皆が思っている量産型と違うかもしれない。
私作成キャラのアインスとツヴァイとGGカイに特殊イントロあり。
現在、ホルン氏作成のAIが公開中。
Char Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Sergeant R-A
R-A軍曹
キャラ名   R-A軍曹
完成度    100%
公開日    2014.10.10
更新日    2017.1.7

メタルスラッグ5に登場するクローユニットのアレンジキャラ。
元ネタはFallout 3のRL-3軍曹。声はFallout 3のMr.ガッツィー系の物を使用しているので、
多少政治的表現が含まれる。SEはメタスラとアーマードコアが多い。
常時スーパーアーマーなためゴリ押しなどできるが、投げや当身には効果がなく、
BS導入前のRL-3軍曹のように防御力が低いので大体押し負ける。
現在、ちゃんこ氏作成のAIが公開中。
Char Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Frank Archer
アーチャー大佐
キャラ名   フランク・アーチャー
完成度    100%
公開日    2013.2.1
更新日    2017.3.31

第一期アニメ「鋼の錬金術師」に登場する戦争狂の半メカ大佐。
なるべく劇中の動きをするように作成。いろんな所に変なこだわりがある。
声は機械鎧後のみ使用。SEはアニメやGG、MKVのものを使用。
射撃や判定の長いコマ投げなど、相手を寄せ付けない技を持っているが、攻撃の発生が
そこまで早くないので近づかれると反撃しずらい。システムは劣化版GGで、意外とコンボ可能。
現在、沼の爪氏作成のAIが公開中。
Char Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Chen the Weasel
イタチの陳
キャラ名   イタチの陳
完成度    100%
公開日    2013.9.26
更新日    2017.3.31

「蒼天の拳」に登場する紅華会幹部、イタチの陳。
右腕がさまざまな特注の義手に取り換え可能なハサミ型の義手になっている。
動きはアニメ準拠だが、技は原作とアニメを混ぜている。
ちょっと声優ネタあり。システムは大佐と同じ劣化GG。
やたらこだわりが強く、特殊やられも多数搭載。
現在、ホルン氏作成のAIが公開中。
Char Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
MANUTE
マヌート
キャラ名   マヌート
完成度    98%
公開日    2012.12.25
更新日    2016.11.25

映画「SIN CTIY」に登場する裏社会の用心棒。
スプライト、技案はエルム氏。他は私の共同制作品。
システムはGGで飛び道具、昇竜、突進技と使いやすい技が揃っている。
見た目の通り、パワーキャラなので攻撃・防御力高め。しかしスピードは遅い。
私が作成した日本語吹き替えパッチがある。
現在、Flowrαlliα氏作成のAIが公開中。
Char Download
Voice patch Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Outdated Factory
Outdated Factoryステージ名   Outdated Factory
公開日     2012.8.4
更新日     -

GGイスカのUnder Sea factoryのアレンジステージ。
もっと終戦管理局らしさを出したかったが今はこれで停滞。
Stage Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
The eroded waste factory
The eroded waste factoryステージ名   The eroded waste factory
公開日     2014.10.10
更新日     2017.1.7

主にメタスラ5の素材を使ったアレンジステージ。R-A軍曹のステージに作っていたが、
植物だったり機械だったりと趣味が爆発してしまった。後ろのロボ達は消すことができます。
Stage Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Abandoned Metro
Abandoned Metroステージ名   Abandoned Metro
公開日     2015.4.11
更新日     -

主にメタスラ5の素材を使ったアレンジステージ。地下鉄っぽいステージ。
上のカメラ移動はありませんが、横に広いです。
Stage Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Storehouse
Store houseステージ名   Storehouse
公開日     2013.4.11
更新日     2014.10.8

メタスラの素材を使ったアレンジステージ。
地下の倉庫っぽくしたかったのでこんな感じに。
Stage Download
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JupiterKing Stage
JupiterKing Stageステージ名   JupiterKing Stage
公開日     2014.6.12
更新日     2017.1.7

メタスラ3のジュピターキング戦ステージ。相変わらず横に広いが縦は狭い。
アレンジとして上部にパイプを設置しています。
Stage Download
スポンサーサイト

Comments

ダウンロードさせていただきました! 
ありがとうございます。
大事に使わせていただきますね^^
 

>>aeさん

DLありがとうございます!
こんなキャラでよかったら使ってあげて下さい
DLしました 
アインスかわいいです。
大事につかいます。応援してます。
 

>>アリスさん

DLありがとです。アインス可愛いですかw
応援ありがとうございます!
疑問(間違ってたらすいません) 
沼の爪氏作のAIをつけて使ってみておもったのですが、画面端でのアインスのS→遠S→S...がつながって、永久の時があるのですが、目押しでできる感じですか?
(ちなみに相手はツヴァイさん)
 

>>アリスさん

おそらくガトリングの関係上、近S→遠S→レバーP→近S・・・となるので永久っぽく見えますが
ノックバックしますので永久にはならないと思います
 
わかりました。自分操作でできないのかな~とおもっていたので...。
返信本当にありがとうございました。
 

>>アリスさん

いえいえこちらこそ。また何かあったらお知らせください。
DL報告 
主のキャラダウンロードさせていただきました~
 

>>うりさん

DLありがとです。使ってやってください!
 
ダウンロードさせていただきました。ありがとうございました。
 

>>nanaさん
DLありがとうございます。どうぞ使ってやってください。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>>モンさん

DLありがとうです!どうぞ触ってやって下さい
 
最近になって今更ですがMUGENを導入したので色々な方々からキャラを集めておりますw
アインスさんなど動画で見て使ってみたいと思っていたので
レイさんのキャラも使わせていただきますっ(*ゝω・*)
 

> > いゆきさん

DLありがとですっ!MUGENはいいですよね。
アインスだけでなく、他の子たちも一度は触ってみてやって下さい。
DLさせていただきました! 
有りがたく使わさせて頂きます!
 
>> >天<さん

DLありがとうございます。どうぞ使ってやって下さいー!
DLしました! 
使わせて頂きます!
 

> >レナさん
DLありがとうございますー
使ってやって下さいませー!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>> >天<さん

分かりました。使用につきましては制限しませんので御自由にどうぞ。むしろ使ってやって下さい
FRCや、ゲージの方もOKです。では動画の方楽しみに待ってますね。
 
有難うございます。
AI紹介動画を明日あげる予定なので
よければ見てやってください。

もし許可を頂ければ公開させていただきます。
 
>> >天<さん

分かりました。見させていただきますね。
公開も、もちろんOKです。
これからもいろいろと仕様が変わり迷惑がかかるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。
AIアップしました 
こちらこそよろしくお願いします。
AIはこちらになります。
ttps://skydrive.live.com/?cid=4d16959685bd8710&resid=4D16959685BD8710!108&id=4D16959685BD8710%21108
そこそこ動くとは思いますがあまり期待はしないで頂ければ…
動画とは若干動きが違いますがあまり差は無いと思います。
 
>> >天<さん

作成ありがとうございますー。
帰ってさっそく落とさせて頂きますね
 
DLさせていただきました。ありがとうございます!
 

>>みずりんさん

DLありがとうございます。気に入っていただけたら幸いです。
 
ツヴァイAI最新版に対応しました。
まだ相手をよく落としますが…

ttps://skydrive.live.com/?cid=4d16959685bd8710&resid=4D16959685BD8710!108&id=4D16959685BD8710%21108

それと前回AIにゲジマユ設定を付けっぱなしだったみたいで
申し訳ありません。
 
>> >天<さん

更新おつかれさまです。
最新版対応ありがとうございます。
 
アインスのAIを更新しました。
http://ll.la/JL)cです。
 

>>沼の爪さん

更新お疲れ様でしたー!
 
急いでたのでリンクがおかしくなってましたね・・・
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/360519です。
 
DLさせて頂きました!
これからも頑張ってください^^
 

>>筑紫さん

DLありがとです!はい、頑張っていきたいと思います!
 
量産型とステージ、DLさせて頂きました!
量産型のいびつなポーズが素敵です*^^*
レイさんの制作スピードには脱帽です。今後も応援しております!
 

>>麻希さん

なんと私のブログに来ていただけるとは・・・DLありがとうございます!

まだまだ修正すべきところがありますが、
これからも頑張っていきます!ありがとう!
 
アインスのAIを最新版に対応させました。挙動を弄る時間はなかったですが……
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/368407.rar です。

量産型とステージの公開、お疲れ様でした!
現在は忙しくてAIの大幅更新などはできないのですが、時間ができたら触ってみたいと思います。
 

>>沼の爪さん

更新おつかれさまです!

それとアインスAIですが、
足払い系の技を喰らうと倒れず最速復帰してしまうみたいです
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>>アノポンプさん

もちろん大丈夫です。動画に使って頂くだけでも嬉しいです!


設定は私が考えた「自己設定」ですので、ほかの方々が考えた設定の方が
どういう風に変わっているのかなと、とても興味がありますので
どうぞ改変しまっくってください
 
返答有り難うございました!
 
EINZさま使わせていただきます
もしかしたら動画ストーリーで使うかもです
Re: タイトルなし 

>>DriVeさん

DLありがとです。どうぞどうぞ使って下さい!
 
DLさせてもらいました!
楽しませてもらいます。
 

>>kasさん

DLありがとです!楽しんで頂ければ幸いです。
 
キャラクター全員、ステージをDLさせて頂きました。
性能もキャラ設定も奥深くて面白いですね。
特に量産型は、どーしてもドラマCDが頭をよぎりますw
 

>>まじかる☆あんばーさん

DLありがとうです。
ありがとうございます!量産型がドラマCDのイメージ崩さずに
できていたようなのでよかったです。
 
全キャラダウンロードしましたー
どのキャラもよくできていますね。
 

>>影さん

DLありがとうございます。
まだまだ調節しなければならないところもありますがどうぞ使ってやって下さい。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>>上のコメントさん

DL、バグ報告ありがとうございます。楽しんで頂けるとは幸いです。
バグに関しては、次回更新にはできるだけ直したいと思います。
 
ゼクスのファイルがスカドラに無いような...
 

>>ジョンペンタリエさん

報告ありがとうございます。修正いたしました。
 
アインスたんDLしました ペロペロしてきます
 

>>通りすがりさん

DLありがとうございます。ど、どうぞ使ってやってください
 
公式が決めているわけでない + 極一部のキャラと戦う時しか影響が出ない のですが、一応報告? 
氏のキャラが、感電喰らい.燃焼喰らい状態になると、特殊ゲージに化けるようです
 

>>ジョンペンタリエさん

報告ありがとうございます。
どうもです~w 
はじめましてですw ゼクスさんを愛用(操作)させてもらっている者ですw 本当にどのキャラも素晴らしい完成度ですね・・・原作のキャラと並べても全く違和感がなく・・・凄く憧れてしまいますw 後、勝手ながらヘタプレイではありますがゼクスさん操作の動画をyoutubeにあげさせてもらっているので、お時間があったら観て頂けると嬉しいですw それと、ゼクスさんのポトレはレイ様のオリジナルのものですか? もしよければツイッターのゼクスさんの非公式botの画像として使わせていただきたいと考えているのですが・・・どうでしょうか?w ではwこれからも更新頑張ってくださいね! 応援しています~^^
 

>>⑨Reioさん

ありがとうございます。おお・・・P操作ですか。是非とも動画見させてもらいます!

PNGの立ち画像以外はカイの画像を色変えしてネジを描いただけですので
どうぞ使ってくださって結構です!bot楽しみにして待ってますね。
 
大佐キタ━(゚∀゚)━! 早速DLしました!
これでアンドロイド&サイボーグ枠がさらに充実しました。
 

>>まじかる☆あんばーさん

DLありがとうございます。大佐きました!
どうぞ使ってやってください。
 
お久しぶりです、アインスのAIをようやく更新できました!
http://www1.axfc.net/uploader/so/2823246 です。

最新版の本体にレイ様の方で対応していただき、ありがとうございました。
 

>>沼の爪さん

お久しぶりです!更新お疲れ様でした!

遠Sとかちょっと変更とかしてすみません;;
 
性能変更はドントコイです、気になさる必要はありません

更新前のアインスとそれを参考にされたゼクスのAI記述にミスがあります
[State -3,トルーク・ビルトK]
type = ChangeState
value = 1910
triggerall = var(58) = [0,7] ←この類の記述を[1,7]に

この記述がそのままだとAI入れて人操作した時に技が暴発するので、訂正をお願いします。スミマセン・・・
 

>>沼の爪さん

おおう、ありがとうございます。
今後も変更するかもしれませんが、よろしくお願いします。

ありがとうございます!早速修正します。
 

>>沼の爪さん

性能に問題はないのですが報告です。

アインスの投げを行うと鞄が消えます。
ちょっと空中ダッシュ距離が違う?のとCNSに投げFRC記入がないです。
RCすると足元にエフェクトが出る、遠Sモーションが違うです。
これはプレイヤー操作でしか試してないのでわかりませんが色々とすみません・・・;;

無関係のおまけが2つ、ちせAIと試作AI付きワラキアEX 
報告ありがとうございます。本体の更新を忘れてたみたいです……性能確認せずに変更ドントコイとかいうべきではありませんでしたね
2013.4.8の最新版に対応できたはずです。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2874440 です。
これでご指摘いただいたバグは直ったかと思います。

 

>>沼の爪さん

更新おつかれさまです。いろいろ無理言ってすみません。
 
投げFRCからのコンボ記述にミスがありましたので、AIを更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2886229 です。
空投げとかがえげつなくなった筈…
 

>>沼の爪さん

更新おつかれさまです。さっそくDLしてみます~。
 
アインスのAIを最新版に対応させました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2917377 です。
 

>>沼の爪さん

更新おつかれさまです!
 
バグの報告です。
アインスがROBO-KY_Type-Pに対する特殊勝利用に使っているvar(27)が
一撃必殺使用後ゲージを空にする記述にも使われているため、
・アインスがROBO-KY_Type-Pと戦闘するとき常にゲージが空
・一撃必殺技使って勝利した場合ROBO-KY_Type-P用の特殊勝利演出になる
以上のバグが見られます。

他のキャラは確認していませんが……
特殊勝利演出だけでvarを5つも使うのは勿体ないので1つに纏める事をお勧めします。
 

>>沼の爪さん

なんと・・・報告ありがとうございます。修正します。
 
アインスについて、追加報告
対GGKY用のvar(36)も既にウヴェルテューレで使用してるみたいです。
 
>>沼の爪さん

なんというミス…報告ありがとうございます、至急修正します。
 
アインスのAIを更新しました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2957472 です。

varの修正が中途半端に終わっていて、バグが直ってませんでした。AIでは起こらないようにしてますが。
あと、ゼクスのvar(59)を変更する記述が消えているためか、AIを導入していなくてもEXモードが選択できないようです。
 

>>沼の爪さん

・・・ほんとだ・・・なんというミス。多分疲れてたんだと思います(汗

後日更新します。Ver(29)に合わせました。

 
どうもですw レイ様のキャラはどれも完成度と意外性が高くて
びっくりですw ゼクスやアインスやツヴァイも良いキャラしてるし
中々強いし。しかも大佐も作られているとは意外でした。

しかも何やら「マヌート」というキャラもいましたね。
MUGEN界で予想外すぎるキャラでしたw使わせていただいてます♪
火力高い上に強いので愛用してますw

でも技が少し少ないのと一撃必殺がないのがなぁ・・・
出来ればでいいので、
マヌートを更新して欲しいです。(技追加、一撃必殺追加)

それでは!
 

>>オレさん

はじめまして。DLともに愛用ありがとうございます!

マヌートはエルム氏との共同作業なもので、
エルム氏のドット提供がまだなので必殺技や一撃必殺を搭載できないんです。
またその話を持ち掛けてみますね。

今度もかなりマニアックなキャラを作成中ですので
どうぞよろしくお願いします。

 
どうも、
量産型ロボカイをダウンロードさせていただきました!
 

>>オレさん

DLありがとうございます。
 
バグ報告になります。
アインスの遠S、前P、屈S、空S、空S(空ダッシュ用)
ゼクスの前P、前K、屈S、EXモードの空D
ツヴァイの前P、屈S、空S
GGKYの振り下ろし斬り
以上の攻撃で、Hitdefのgetpowerが存在しないrootを参照しようとしているために、これらの攻撃ではゲージが溜まらないようです
 

>>沼の爪さん

バグ報告、ありがとうございます。修正します。
 
どうも、オレです!

ゼクスもダウンロードしてみました。
キャラも性能もよくできてて脱帽します(汗
攻撃も独特で愛用してます!

でもちょっと気になったことが・・・
ゼクスでザッパと戦うとき、ゼクスが「腕ヲ返セ」と言ってますよね?

ゼクスはザッパに何かされたんですか?
それともノリで言ってるだけとか?(汗

少し失礼しますが、回答お願いします。

それでは!
 

>>オレさん
DLありがとうございます。

ゼクスの件ですが、ゼクスの元ネタであるドラマCDで、
ザッパの黒犬に腕をもってかれるんです。

それでザッパを見つけたときに、腕ヲ返セ、と言うのでそういうイントロになりましたw
元が怪談っぽくなっているので言い方がアレですが…。

 
アーチャー大佐のAI作成中に気になった点が幾つか
・地上射撃Aなど、射撃のAttackDistが短いせいで、遠距離だとAIがガードできません
・画面端で突進→派生Cオートキャンセル→(5B→5C→地上射撃C→ダッシュ)×nが永久かもしれないです

今のところはまだ立ち回りが煮詰められていませんが、一通り動くところまではできましたので、アーチャー大佐のAIの公開は可能でしょうか?
 
追記
空中射撃と地上射撃Aのprojidが被っている為、空中射撃のprojidを変更して頂けるとありがたいです。
 
>>沼の爪さん

報告ありがとうございます。

AIはどうぞ作ってやって下さい。公開もして頂いても大丈夫です。とてもありがたいです。

永久は、ジャグルがあるので大丈夫、なはずですが…。
各種射撃修正しました。トレーニングではガード確認しました。
後日更新します。

 
フランク・アーチャーのAIを公開しました。初版なのでまだ完成度低いですが
http://www1.axfc.net/uploader/so/3029307 です。

射撃について、projectiveにjuggleを設定しないとjuggleの効果は見られません。
5y,2y,空yのhitdefにhas no rootの部分が有りました。
 

>>沼の爪さん

公開ありがとうございます。
ジャグルはそうでしたか…いずれ変えていく必要がありますね。
 
どうも、オレです!

なんと、すごい意外なキャラがいましたね!
イタチの陳ですか・・・公開されるまで知りませんでした(汗
ダウンロードもしてみました!

アインス、ツヴァイと来て、そろそろドライが来るかなーって思ってたら
まさか、あの人だったとは・・・(汗

それでは!
 
>>オレさん

DLありがとうございます。
完全に自己満足キャラなので万人受けするとは思えませんがw


ドライは、ですね…一応案はあるんですけど
作るかは未定です。
 
アインスとアーチャー大佐のAIを更新しました。
http://www1.axfc.net/u/3054510.rar です。

アーチャー大佐について、エラメ垂れ流しの部分を幾つか独断で修正したのですが、構わなかったでしょうか? 問題が有れば再修正しあげ直します。
また、アーチャー大佐のこれは楽しい! 、アインスのタオゼントディストーションなど、リーチの長い技の多くがAttackDistが足りないままです。
 
>>沼の爪さん

直してもらってどうそ構いません。
ああ、忘れてました、後日更新します。
 
どうも、オレです。

量産型ロボカイをエンターキー押しながら決定した後、
空中Dをやると後ろに進んでしまうのですが。

バグでしょうか?
 
アーチャー大佐のAIを更新しました。
http://www1.axfc.net/u/3109323 です。
射撃のjuggleですが、確認したところきちんと減っていて、永久コンボは起こらないようでした。
前に言った情報は間違ってました。申し訳ありません。
 

>>オレさん

報告ありがとうございます。それは不具合ですので直します。

>>沼の爪さん

お疲れ様です。そうでしたか、直っててよかったです。

 
どうもです。

レイ様のどのキャラでも何度バクステしても、ネガペナが発生しないのは
バグでしょうか?
 
>>オレさん

なりませんね…報告ありがとうございます。
 
どうもです。

バグ報告。
GGカイのデッドアングルアタックの攻撃判定がありません。

修正を、お願いします。
 

>>オレさん

報告ありがとうございます。修正しました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>>上のコメントさん

DLありがとうございます。
今後も頑張っていきますので見守ってください;;
 
アーチャー大佐のAIを更新しました。
http://www1.axfc.net/u/3150858 です。
 

>>沼の爪さん

更新お疲れ様です。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>>沼の爪さん

AIにつきましては大丈夫です。元は氏のアインスAIを参考にしまくっているので…。
直前ガードは記入ミスです。いづれ追加します。
メッサーは修正します。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 

>>上のコメントさん

リンクに不具合があったので、リンク修正しました。
 
許可頂いてからかなり経ちましたが、ようやくゼクスのAIが公開できる完成度になりました。
http://www1.axfc.net/u/3177597 です。

スタンパニッシャーFRC、直後にレイ・ディバイダーを出すと、スタンパニッシャーの攻撃判定飛び道具が出ない不具合があるのですが、AIでしか確認できないのでAI側の問題である可能性が高いです。理由が判明次第修正します。

私のAI公開後も、レイ様作AIの公開は続けて頂けるとありがたいです。複数のAIが有り多様な動きを楽しめたほうが、ゼクスたちの需要が増えると思いますので。
 

>>沼の爪さん

公開ありがとうございます。
スタパニについては、P操作でも言われているので、なんとか直したいんですが
直し方が分からず現状維持になっています。

AIの方は分かりました。消すつもりだったので。
 
スタパニは本体側の問題でしたか、了解です。
直し方が見つかった場合は連絡します。

AIについて我儘を聞いて下さり、ありがとうございました。
 

>>沼の爪さん

いえいえこちらこそ。
ゼクスのAI作って下さりありがとうございました。
 
アインスとゼクスのAIを最新版に対応させました。
ゼクスのAIは http://www1.axfc.net/u/3184675
アインスのAIは http://www1.axfc.net/u/3184679 です。
 

>>沼の爪さん

更新お疲れ様です。
 
事後報告で本当申し訳ありません。
書きそびれていたんですが、アインスのリーゼへのP2name対応は勝手にやってしまって大丈夫でしたか? ダメなら早急に修正します。

ゼクスとアインスのAI紹介動画を、一週間以内には上げる予定です。まだ動画は完成していませんが……。
 

>>沼の爪さん

いえいえ、ご自由にどうぞ。
動画楽しみに待っています。
ちょっと質問です 
はじめまして。
ゼクスは改変禁止とのことですが、大会のためにTAGTEAMを搭載するのもNGでしょうか?
もちろん搭載したものを公開したりはしません。
 

>>トモッチさん

初めまして。
大丈夫ですよ、どうぞしてください。


 
アインスとゼクスのAIを最新版に対応させました。
ゼクスのAIは http://www1.axfc.net/u/3234415
アインスのAIは http://www1.axfc.net/u/3234417 です。
遅れに遅れた紹介動画もどうにか完成しましたので、明日までには上げる予定です。
 

>>沼の爪さん

更新お疲れ様です。
動画楽しみにまってます。
 
遅くなりましたが、アーチャーとゼクスのAIを最新版に対応させました。
Axfcに上げるのに失敗したので、一旦別のろだにupしています。後日upし直す予定です。

アーチャー: http://fast-uploader.com/file/6962621201428/
ゼクス: http://fast-uploader.com/file/6962621309606/
 
公開期間が長いAxfcロダに再upしました。内容は変わってません

アーチャー: http://www1.axfc.net/u/3289508
ゼクス: http://www1.axfc.net/u/3289507
 

>>沼の爪さん

更新お疲れさまです。
動画使用のご報告 
初めまして。
ニコニコ動画にMUGENの大会動画をあげている岳飛と申します。

私の開催中の大会、
【MUGEN】頂上対決チームトーナメントⅢ【大将は白黒くらい】
のゲストチームに氏のゼクスを使用させていただきますのでご報告致します。

よろしくお願致します。
 

>>岳飛さん

はじめまして。動画使用ありがとうございます。

今度見に伺います。
 
初めまして、レアスといいます。
ツヴァイを今度ロック達の修行日記という動画に使用させていただきますので、ご報告に参りました。
 

>>レアスさん

初めまして。動画使用ありがとうございます。
今度動画を見に参ります。
AIの公開について 
どうも始めまして、ちゃんこという者です。
この度、氏の製作したR-A軍曹のAIを作らせて頂いたのですが、このAIを私の方で公開させてもらっても大丈夫でしょうか?
CNSはAI記述の追加の他、Guarddistの値やMovetypeの属性の変更など、一部記述を改変しています。

また、AIの製作中に気になる点がいくつか見受けられたので、それも合わせて報告しておきます。

・一部の投げ技(ステートを奪う技?)を喰らった時にダメージが入らない(悪咲3号氏のGルガールのルガールエクスキュージョンとギガンテックプレッシャーで確認)

・stateno 5150の状態でも当たり判定がある

・火炎放射などの飛び道具系の技がカウンターヒットしてもカウンター表記が表示されない

・ステートを奪われた状態で死亡するとステートが戻らない場合がある

厚かましいようで恐縮ですが、ご返答をお待ちしております。
 

>>ちゃんこさん
初めまして。レイと申します。
この度は軍曹のAI作成ありがとうございます!公開もどうぞ。
スパアマ記入に不具合はあるとは思っていましたが、ここまでとは…。

飛び道具系の技がカウンターヒットしてもカウンター表記が表示されないとうのは
いくらか試しましたが表示されないので放置してました。

stateno 5150の当たり判定は修正しました。

一部の投げ技を喰らった時にダメージが入らないのと
ステートを奪われた状態で死亡するとステートが戻らない場合があるのはまだ原因が分かっていません。

近日に更新するのでよろしくお願い致します。


 
嬉しいお返事をありがとうございます。私のOneDriveにて公開させて頂きました。
https://onedrive.live.com/?cid=209935C605E77ACE&id=209935C605E77ACE%21107

何かAIについてご意見がありましたらお願いします。
 

>>ちゃんこさん

公開ありがとうございます。早速DLします!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>>ちゃんこさん

わざわざ調べて下さり、ありがとうございます。
現状よりは格段に良いので、近いうちに修正致します。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>>ちゃんこさん

お疲れ様です。私はアーマー記入はさっぱりですし、
確実に現状よりも改善されるので、どうぞどうぞして下さい。

こちらも分かり次第修正します。

今後も更新するのでよろしくお願いします。

 
GGKYとロボカイType―Pを使わせていただいてます。
 

>>ガルフさん

初めまして。どうぞ使ってやって下さい。
ダウンロード報告 
R-A軍曹をダウンロードさせていただきます。
 

>>上のコメントさん

DLありがとうございます。どうぞ使ってやって下さい!
GGカイとロボカイP 
mugen1.1にて近S→遠Sが出ないのですが仕様でしょうか?
またGGカイの空Dが出ません。
本日より最新版を使用しますので確認してみます。
 
>>ガルフさん

報告ありがとうございます。
近S>遠Sが出にくいのはパッド上の仕様だと思います。

GGカイの空Dが出ないのは、
彼の元作品であるGGXで空Dがないのでその再現です(GGXXアレンジしてますが)。
なるほど 
丁寧な返信に感謝です。
・・・なるほど、GGXXACから入った身としてはそうだったのかとしか言えません。

処理落ち解消の目途が立てばP操作動画でもあげようかと思っております。
あげることがあれば許可をいただきにこさせていただきます。
それでは。いささか遅いですが新年を祝って
 

>>ガルフさん

あけましておめでとう御座います。
いえいえ、少々こだわり過ぎたかもしれません。

なんとP操作とは…大歓迎です。どうぞ使ってやって下さい。
きちぃ・・・ 
ロボカイPの近S>遠Sがやっと出ました。ウケゲ氏のmk2よりシビアなんですね(入力時間が)
 

>>ガルフさん

winだと安定しているのですが、1.1の方は少し難しいかもしれませんね…。
安定してきた 
ロボカイPが安定してきました。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>>Notfoundさん

もちろんです!是非見てみたいのでお願いします。
バグ報告 
ロボカイPの必殺技ムーブセレクトからのクイックスパイクですが
相手にヒットしてものけぞりません
これはバグではないのでしょうか?
 

>>上のコメントさん

報告ありがとうございます。今まで気づきませんでした。
修正します。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>>上のコメントさん

はじめまして。レイと申します。
軍曹もアインスもどうぞ改変して下さい!ウチのキャラをよろしくお願いします。

 
お久しぶりです。ゼクス、アインス、アーチャーのAIを最新版に対応させました。

ゼクス: http://www1.axfc.net/u/3442260
アインス: http://www1.axfc.net/u/3442256
アーチャー: http://www1.axfc.net/u/3442249
 

>>沼の爪さん

お久しぶりです!対応お疲れ様です。
ロボカイType-PのAI作りました。あとみかん 
はじめまして、MUGENでAIやら作ってるホルンと申します。
今回ロボカイType-PのAIを作らせていただいたので報告させていただきます。
レイ氏のキャラは前々から好きで(ゼクス爆ぜろとか思いながら見てます)AI作りたいと思っていたので今回作らせていただきました。
コンボ等色々つたないですがよろしければお使いください。

問題等あれば対応しますので、その場合はお手数ですが返信お願いします。
ttps://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD!105&mkt=ja-JP
Re: ロボカイType-PのAI作りました。あとみかん 

>>ホルンさん

はじめまして。
ロボカイType-PのAIを制作して頂きありがとうございます。

今後も更新していきますので、これからもよろしくお願い致します。
 
遅くなりましたが、ゼクス、アーチャーのAIを最新版に対応させました。
対応と言うか半ば確認だけですが……。

ゼクス:http://www1.axfc.net/u/3513284
アーチャー:http://www1.axfc.net/u/3513286
 

>>沼の爪さん

お久しぶりです!対応ありがとうございます。
 
ゼクス、アインス、のAIを更新しました。主にゼクスのエリアル強化です。

ゼクス: http://www1.axfc.net/u/3563405
アインス: http://www1.axfc.net/u/3563408
 

>>沼の爪さん

お久しぶりです!更新お疲れ様です。
さっそくDLします。
 
アインスのAIを更新しました。
ゼクスの本体が更新されていないように見えたので、ゼクスの更新(対応)は後回しにしています。

アインス: http://www1.axfc.net/u/3592507
 

>>沼の爪さん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
ゼクスは更新していなかったので更新しました。
 
GGカイのAI作成お疲れ様です。DLさせて頂きました。
ゼクス、アインスのAIを更新しました。

アインス: http://www1.axfc.net/uploader/so/3611709
ゼクス: http://www1.axfc.net/uploader/so/3611712
 

>>沼の爪さん

更新お疲れ様です。
AIは根本的なところが分かっていないので難しいです。
 
お久しぶりです。いつも更新お疲れ様です。
今回ロボカイのAIの更新ついでにイタチの陳さんのAI作ったのでよろしければどうぞー。

問題等あれば例によって対応しますのでその場合はお手数ですが返信お願いします。
https://onedrive.live.com/?id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
 

>>ホルンさん

お久しぶりです。量産型のAIの対応、陳のAI製作ありがとうございます!

知名度の低さからおそらく製作されないだろうと思っていたので、感謝感激極まりないです。
今年もよろしくお願い致します。
 
はじめまして。新米キャラ製作者のえむです。
イタチの陳をダウンロードさせていただきます!
このキャラのシステムなどを、製作の参考にしたいので。
 

>>えむさん

はじめまして、レイです。
イタチの陳DLありがとうございます。製作の参考になれば幸いです。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
>>上のコメントさん

それはキャラ自体であって、参考にするのは問題ありません。
キャラ製作の際に参考にした欄にキャラ名と作者名を乗せておけば問題ないと思います。



 
アインス、ゼクスのAIを更新しました。本体の更新や不具合修正が必要となる問題は起きていません。
今年度はmugenの活動ができないとのことですので、今後のAI更新は自身のブログの方でさせて頂こうかと思います。

アインス: http://www1.axfc.net/u/3657938
ゼクス: http://www1.axfc.net/u/3657942
DL報告 
EINSとZWEIをDLさせてもらいます
動画使用 
初めまして。
この度は氏制作の「ツヴァイ」をDLさせていただきました。
つきましては、ツヴァイをMUGENのAI大会で使用させていただきたいのですが許可をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
 

>>沼の爪さん

更新お疲れ様です。
いろいろあって来年から一時的活動休止になりました。ご迷惑をおかけします。
 

>>名前無しさん

DLありがとうございます。
使ってやってください。
 

>>こうさんさん

こちらこそはじめまして。DLありがとうございます。
動画に関してはどうぞ使ってやって下さい。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
 

>>上のコメントさん

こちらこそはじめまして。DLありがとうございます。
少しでも共感してくれる人が居ると励みになります!
 
アインス、ゼクス、アーチャーのAIを更新し、ゼクスはEXモードに対応しました。
質問なのですが、空ツィルケンメッサーに必殺技のPoweradd記述がないのは仕様でしょうか?
 

>>沼の爪さん

更新お疲れ様です。空ツィルケンメッサーのことはこちらのミスですので
次回更新で修正します。
 
メリークリスマス&&今年もお疲れさまでした。遅ればせながら陳氏とロボカイのAIを最新版に対応しました。
陳氏の方はやたらと低空で空ダしてたので修正してます。ご迷惑おかけしました。

また今回お試し版ですがコピーディズィーのAIを公開しました。
問題等あればお手数ですが返信をお願いします。
https://onedrive.live.com/?id=7BB50F9EA9D9BECD%21105&cid=7BB50F9EA9D9BECD

それでコピーディズィーですが以下のことが気になりました。
・当身成功時のbombヘルパーが当身終了後も残ってAIを硬直させることがありました(AIでは適当に修正してます)
・バグとは違いますがGGキャラでよくやる投げすかりの攻撃をFDでキャンセルするテクニックを使うと掛け声だけが流れてやや不自然な感じに
 

>>ホルンさん

メリークリスマスです。陳とロボカイのAI更新お疲れ様です!

コピーディズィーのAIまで作成頂いて、感謝のあまり言葉もございません…!
それと不具合報告ありがとうございます。やはり当身関係ですね。
なるべく早く修正致します。

少し早いですが、来年もよろしくお願いします。
 
遂に軍曹、大佐、イタチの陳完成度100%達成おめでとうございます。軍曹のAIを最新版に対応させました。
AI公開当時からあった記述ミスに今更気が付いて修正したので、AIの方も完成度100%までいけたと思います。
 

>>ちゃんこさん

あけおめです。気になってたところを修正して100%になりました!それとAI更新お疲れ様です。
軍曹はかなり自分の趣味全開して作ったキャラですので、度重なる更新で変わってもAI対応して下さり
誠に感謝しております。軍曹の大きな更新はないかもしれませんが、これからもよろしくお願い致します!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 

>>上のコメントさん

なんと!動画使用ありがとうございます。
もちろん見に行きます。動画頑張って下さい!

 
はじめまして。色々なカイがいたので遊ばせていただきます。
 

>>harikkoさん

初めまして。DLありがとうございます。
どうぞ使ってやって下さい。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レイ

Author:レイ
なんでも思い立つと即行動する奴です。
MUGENキャラなど作っています。時々フィギュアも。
アルカナハート2応援バナー

最新トラックバック
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login